2017-05



森の診療所

こんばんは、ほほっぺです
久しぶりの投稿です

忙しい日々が続き、なかなか『よし、クイリングしよう』と言う気になれないでいます
本当はちょっとした隙間時間を大切にして作れたら良いんですけどね

今日は大好きなシンガー、アンサリーさんをご紹介します
初めて聞いたのはもう10年程前です。
ボサノバやジャズのコンピレーションアルバムをよく聞いていて、お店で試聴
していた時に出逢いました
その声の美しさに感動して、即買して
しまいました
柔らかく伸びやかで、深みのある声。
彼女の歌を聞いていると、心から癒やされて暖かい気持ちになります。

そんなアンサリーさんは、歌手でありながら、現役の医師でいらっしゃって
子どもさんも2人おられるママです。
子どもさんが産まれて自然の近くで
育てたいと、郊外の森が近い所へ
引越したり、テレビのない生活を
されるなど自然とともに暮らす生活
スタイルも素敵です。
そんなアンさんが、ガーデニング雑誌で
連載していたコラムをまとめた本と、
CDの2枚セット



本当に癒やされます
音楽の力ってすごいですね。
ご興味ある方は一度聞いてみて下さいね

アンサリーさんHP

ご訪問ありがとうございました




Green&Flowers

こんばんは、ほほっぺです
台風の影響も心配されてましたが、
大きな被害なく今日は夏日和でした

毎週金曜日は主人が会社で捨てられてしまう花を持って帰って来てくれます
もう命が短くなってきているお花も
ありますが、やっぱり部屋に彩りが
加わるととっても嬉しいです

八重咲きのデルフィニウム(おそらく)。
透け感のある花びらや淡いブルーの
色合いがとってもきれい


青紫色が印象的なリンドウ。
最近は品種改良されて茎も細く、
こぶりのものになっているようです。


他にもガーベラや、ポンポンマムなども
あり色々な所に飾りました

そして、ユニバーサル園芸 で観葉植物や
夏の暑さに強い花、
ハーブ類を買いました

こんな立派なパキラが700円


ポトス、ペペロミアフォレット。


こぶりな黄色の花が可愛らしいダールベルグデージー


こぶりな紫の花と、ハーブ類

バジルや、パセリを買いました
料理に使える素材は重宝します
よね

巨大なビニールハウスにたくさんの植物が
置いていて(花器もたくさん!)、
ワクワクする空間です~
めっちゃ汗だくでしたけどね~

ご訪問ありがとうございました

Cleaning Day

こんばんは、ほほっぺです
今日は午後からずーっと雨です

こんな休日は、主人に手伝ってもらい、押し入れの掃除や「これいるの~?」「こんなんいらんわ~」「まだあったの?」といった物を処分しました
知らず知らずのうちに物って増えていくのですね
終わった後は達成感があります が、
疲労感も強くて午後からは
昼寝~
少しずつ、理想の部屋に近づくようこまめに掃除したいと思います

おまけ
一点を見つめるジン
早朝や夕方の散歩は涼しくて気持ち
良いね


ご訪問ありがとうございました(*^^*)


Sunflower

こんにちは、ほほっぺです
昨日は急な夕立で車を運転するのも
大変でしたが、今日はまた日射しが
強くていよいよ夏が来る
と言う感じですね

夏の代表的なお花のヒマワリ
最近ちょっと疲れが見える後輩の
子へミニフレームを作りました。



いつもは笑顔が可愛い子ですが、
またヒマワリのようにパッと笑える日が
来ますように
イエローが大好きと聞いてきたので
彼女にぴったりです

ご訪問ありがとうございました

こんばんは、ほほっぺです

今日はジンのシャンプー(ホームセンターでセルフ)をしに行ってきました
5月頃から夏に向けて抜け毛が凄くて
ようやく終焉を向かえそうです
柴犬はダブルコートなので、毛が密で
しっかり乾かすまでドライヤーが大変
途中は嫌がってましたが、
終わったら心なしスッキリした顔をして
いました
気のせいかな

今の時期、旬のフルーツと言えば、
さくらんぼ
ちょっと奮発して「佐藤錦」を
買いました
ぷりぷりした実の食感と、ジューシーな
甘さがとても美味しかったです





とっても幸せな瞬間でした

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

