2017-07



Sunflower

こんにちは、ほほっぺです
昨日は急な夕立で車を運転するのも
大変でしたが、今日はまた日射しが
強くていよいよ夏が来る
と言う感じですね

夏の代表的なお花のヒマワリ
最近ちょっと疲れが見える後輩の
子へミニフレームを作りました。



いつもは笑顔が可愛い子ですが、
またヒマワリのようにパッと笑える日が
来ますように
イエローが大好きと聞いてきたので
彼女にぴったりです

ご訪問ありがとうございました

フレブルSAKURAちゃん

こんにちは、ほほっぺです
久しぶりのアップになりました

先日は少し体調を崩してしまいましたが、元気になりました
夏本番はこれからというのに

久しぶりにクルクルしたくなり、職場の
先輩に頼まれていたフレンチブルドッグのさくらちゃんを作りました



以前作った柴犬のジンをもとに
作ってみました



顔、体ともにほぼ真っ黒なので目や耳、鼻を工夫しました。
背中にワンポイント白い部分があって、
それも忘れずに



サイズはカップが5cm大ほどです
カップの中はプリザーブドの苔とさくらちゃんなので、ピンクのお花で飾ってみました

喜んで貰えると良いな~

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

遅れてごめんねFather's Day

こんにちは ほほっぺです
今日2回目のUPです

先日、15日は父の日でしたね
皆さんはどんなプレゼントをされましたか?
母よりもプレゼント選びに頭を悩ますのは私だけでしょうか

父の日と誕生日が近い父は、いつもまとめてになってしまいます
ゴルフをする父に、ゴルフパンツと靴下をプレゼントしました
気に入ってくれると良いな~

一緒に添えたメッセージにひまわりのクイリングを飾りました
単身赴任で自分の事は自分でしなければならないし、出張が多く仕事に忙しくしているので、ゴルフでリフレッシュしてほしいです



いつもありがとう

ご訪問ありがとうございました

Floral clock

こんにちは、ほほっぺです

学生時代の友人が3月に結婚し、御祝いに時計をプレゼントしました

本当はもっと早くに贈る予定だったんですが、1回デザインしたフレーム作品に納得がいかず作り直しました。



市販のBOXタイプの時計を解体し、土台にクイリングで装飾しました

ガラス部分にレース模様が刻まれていて、
その部分で若干花が隠れてしまいま
すが、土台部分全体はこんな感じです



友人の可愛くて優しい印象に似合う、ピンク、イエロー、ホワイトなど明るめの
カラーでまとめました。

時計の針がちゃんと回るように、配置するのが難しかったです。

長く使って貰えたら嬉しいなぁと
思います

本当におめでとう
末長くお幸せに

ご訪問ありがとうございました

World Cup 2014

先程出来上がりました!

にわかファンの私でもこの年のこの
季節は、熱くなります

そう、今日開幕の「World Cup2014

5回連続の出場で予選通過が当然のようになっていますが、本当に凄い事だそうです

同世代の選手が頑張っているのも応援したくなります

日本代表のユニフォームを忠実に再現してみました どうでしょう





adidasのユニフォーム。カッコイイです
サッカーボールも5角形のカットは難しかったですが何とか。

そして、これを作っているときは
林檎ちゃんの「NIPPON」をリピートしながら

曲に背中を押されて手がサクサク動きました
NHKのテーマソングになっているので、聞いてみて下さい

代表選手の活躍を期待しています

ご訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

