2017-04



Green&Flowers

こんばんは、ほほっぺです
台風の影響も心配されてましたが、
大きな被害なく今日は夏日和でした

毎週金曜日は主人が会社で捨てられてしまう花を持って帰って来てくれます
もう命が短くなってきているお花も
ありますが、やっぱり部屋に彩りが
加わるととっても嬉しいです

八重咲きのデルフィニウム(おそらく)。
透け感のある花びらや淡いブルーの
色合いがとってもきれい


青紫色が印象的なリンドウ。
最近は品種改良されて茎も細く、
こぶりのものになっているようです。


他にもガーベラや、ポンポンマムなども
あり色々な所に飾りました

そして、ユニバーサル園芸 で観葉植物や
夏の暑さに強い花、
ハーブ類を買いました

こんな立派なパキラが700円


ポトス、ペペロミアフォレット。


こぶりな黄色の花が可愛らしいダールベルグデージー


こぶりな紫の花と、ハーブ類

バジルや、パセリを買いました
料理に使える素材は重宝します
よね

巨大なビニールハウスにたくさんの植物が
置いていて(花器もたくさん!)、
ワクワクする空間です~
めっちゃ汗だくでしたけどね~

ご訪問ありがとうございました

サボテンの花

こんばんは、ほほっぺです
昨日、関西は梅雨入りしました
じめじめとして、湿気が辛い時期ですね

でも嬉しくなる出来事もありました
玄関に置いていたサボテンが



ズボラな私はほとんど水をあげてなかったんですが、こんな可愛い花を咲かせるなんて
植物の力って凄いです



ご訪問ありがとうございました

多肉ちゃん

こんばんは、ほほっぺです

お部屋の中にGREENがあるとその空間がパッと癒されますよね。
私の夢の1つは、部屋には四季が感じられる花や観葉植物を
たくさん飾ること
もっと欲を言えば、庭にハーブや野菜を植えて
育てたい

ただ、観葉植物や小さいプランターに植えたハーブでさえも
枯らしてしまう私はまずサボテン類から…
と思いまして、今日は多肉ちゃんを買いました。


     多肉ちゃん1

100円の3種類の多肉をデザートグラスに植えかえてみました。
ガーデンピックを差して…
とっても可愛くなりました
多肉の名前なんて全然知らなかったけど、テトラゴナ、トリマネンシス、
ファンファーレ。
少しずつ覚えていこうと思います。


もう1つ、苔玉にくるまれた観葉植物も丸っこい
グラスに入れてみました
部屋の色んな場所に緑が増えるといいな~。


    多肉ちゃん2

ご訪問ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

