2017-08



森の診療所

こんばんは、ほほっぺです
久しぶりの投稿です

忙しい日々が続き、なかなか『よし、クイリングしよう』と言う気になれないでいます
本当はちょっとした隙間時間を大切にして作れたら良いんですけどね

今日は大好きなシンガー、アンサリーさんをご紹介します
初めて聞いたのはもう10年程前です。
ボサノバやジャズのコンピレーションアルバムをよく聞いていて、お店で試聴
していた時に出逢いました
その声の美しさに感動して、即買して
しまいました
柔らかく伸びやかで、深みのある声。
彼女の歌を聞いていると、心から癒やされて暖かい気持ちになります。

そんなアンサリーさんは、歌手でありながら、現役の医師でいらっしゃって
子どもさんも2人おられるママです。
子どもさんが産まれて自然の近くで
育てたいと、郊外の森が近い所へ
引越したり、テレビのない生活を
されるなど自然とともに暮らす生活
スタイルも素敵です。
そんなアンさんが、ガーデニング雑誌で
連載していたコラムをまとめた本と、
CDの2枚セット



本当に癒やされます
音楽の力ってすごいですね。
ご興味ある方は一度聞いてみて下さいね

アンサリーさんHP

ご訪問ありがとうございました




Cleaning Day

こんばんは、ほほっぺです
今日は午後からずーっと雨です

こんな休日は、主人に手伝ってもらい、押し入れの掃除や「これいるの~?」「こんなんいらんわ~」「まだあったの?」といった物を処分しました
知らず知らずのうちに物って増えていくのですね
終わった後は達成感があります が、
疲労感も強くて午後からは
昼寝~
少しずつ、理想の部屋に近づくようこまめに掃除したいと思います

おまけ
一点を見つめるジン
早朝や夕方の散歩は涼しくて気持ち
良いね


ご訪問ありがとうございました(*^^*)


こんばんは、ほほっぺです

今日はジンのシャンプー(ホームセンターでセルフ)をしに行ってきました
5月頃から夏に向けて抜け毛が凄くて
ようやく終焉を向かえそうです
柴犬はダブルコートなので、毛が密で
しっかり乾かすまでドライヤーが大変
途中は嫌がってましたが、
終わったら心なしスッキリした顔をして
いました
気のせいかな

今の時期、旬のフルーツと言えば、
さくらんぼ
ちょっと奮発して「佐藤錦」を
買いました
ぷりぷりした実の食感と、ジューシーな
甘さがとても美味しかったです





とっても幸せな瞬間でした

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

コロッケ

こんばんは ほほっぺです

W杯初戦、残念でしたね
日本らしい戦いが出来なかった
とのこと
雨も降り続いて、体力の消耗も激しかったのでしょうか。
しかし、気持ちを切り替えて次の試合
も精一杯応援しましょう

午前中、試合を見ながら夕飯のコロッケを作りました



祖父母が作ってくれたじゃがいもを使って

我ながら美味しくできました
お弁当用にも小さいのを作りました。
一つおかずが出来て気持ち的に楽
です

手作りのご飯はやっぱり美味しいですね

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

ちょっとしたレコ発2014

こんにちは、ほほっぺです

先日、椎名林檎ちゃんのライブヘ行ってきました
東京事変の解散から約2年。
念願のライブでした

どちらかと言うと、初期の林檎ちゃんよりも東京事変の林檎ちゃんからファンになりました。

一見、奇抜に見えるファッションや、巻き舌っぽい歌い方が取り上げられる事が多くて少し残念に思うこともありました。

私は林檎ちゃんの「今」を精一杯生きるという意味が込められた歌詞や、グルーヴ感のあるメロディが大好きです。
歌う時も凛としていて、余計な動きがないのも好きです。
女性の強さや可愛さ、ここぞと言う時は勇気を出して頑張らないといけない事など同感する面がたくさんあります。

今回のライブはピアノ、アコーディオン、ベース、
ドラムで構成されていて、やはり生演奏の迫力は素晴らしいです
鳥肌が立つことも多くて、「このままずっと聞いていたい
と思いました。

終了後の会場内


冬にはアリーナツアー「ちゃんとしたやつ」ツアーをするようで、とっても楽しみ
です
すでに燃えてます…笑

来週から始まるNHKのワールドカップテーマソングに
「NIPPON」を書き下ろしていて楽しみは続きます

ご訪問ありがとうございました(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

