2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド

こんにちは 昨晩の雨も止み、今日の大阪は秋晴れです

市販の物に少しアレンジをすると、オリジナルの物になり愛着が湧いてきますよね。
そんな作品をご紹介します。作品と言っても、誰でも簡単に出来ます

1つ目は、ミニフレームです。計8cm程の100均のフォトフレームを
アクリル絵の具でペイントし、ネイルシールのパールやパステルカラーの
タイル風シールを付けてみました。
パステルフレーム

淡い色合いで大好きな組み合わせです。
このフレームにどんなクイリングを飾ろうかな~?と思案中です。


もう1つは、紙粘土で作ったモビールです。
今の粘土は軽い素材の物も多くて、カラーも豊富です。
適当に涙型に形を整え、これもアクリル絵の具で塗りました。
キルト糸とワイヤーで吊ったら出来上がり!
モビール

ただ、結構な風が吹かないと揺れない…
軽い粘土でも紙には劣りますね。
次はクイリングでも挑戦しようと思ってます。

ご訪問ありがとうございました。

はじめまして、ほほっぺです

ブログへのご訪問ありがとうございます!はじまめして、ほほっぺと申します。
手作りすることが大好きで、約3年前に出会ったペーパークイリングに魅了されています。
この素晴らしいアートを少しでも多くの方に知ってもらいたい、作品を見て頂きたい
という思いでブログを始めました。
タイトルの「W.Hoppe」ホッペがダブル=ニコニコ、作品を見た方が笑顔になってくれると
いいなあという意味を込めて付けました。 
技術等はまだまだ未熟ですが、これからも楽しんで作品を作っていきたいと思っています!

記念すべき第1回目は、愛犬のジン(柴犬)をご紹介します。
あれ!?キツネに見えますか(笑)?
普段は平面の作品を作ることが多いのですが、試行錯誤して作った作品です。
テーブルに置くと、前倒れになってしまうので
ペットボトルのフタにしばらく落ち着いて貰ってました(笑)
ジン4カット

ペットボトルのフタじゃなあ~と思いながら長い間放置…。
どうせなら、埃がかぶらないようにしてあげたいなと思い、こんな感じにしてみました。
100均の手作りスノードームのアクリルケースを使って、ジンを緑の中で遊ばせてみました。
ジンドーム

芝生をフリンジでひらすらカット…手がつりそうになりましたが、何とかサイズ分作ることが
でき、一安心です。
立体は、ストーリーが想像しやすく人物や、動物もキュートに作れます。
また他の犬種も挑戦してみようと思います(大の犬好き)。

ご訪問ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。