2017-05

スポンサーサイト


はじめまして、ほほっぺです

ブログへのご訪問ありがとうございます!はじまめして、ほほっぺと申します。
手作りすることが大好きで、約3年前に出会ったペーパークイリングに魅了されています。
この素晴らしいアートを少しでも多くの方に知ってもらいたい、作品を見て頂きたい
という思いでブログを始めました。
タイトルの「W.Hoppe」ホッペがダブル=ニコニコ、作品を見た方が笑顔になってくれると
いいなあという意味を込めて付けました。 
技術等はまだまだ未熟ですが、これからも楽しんで作品を作っていきたいと思っています!

記念すべき第1回目は、愛犬のジン(柴犬)をご紹介します。
あれ!?キツネに見えますか(笑)?
普段は平面の作品を作ることが多いのですが、試行錯誤して作った作品です。
テーブルに置くと、前倒れになってしまうので
ペットボトルのフタにしばらく落ち着いて貰ってました(笑)
ジン4カット

ペットボトルのフタじゃなあ~と思いながら長い間放置…。
どうせなら、埃がかぶらないようにしてあげたいなと思い、こんな感じにしてみました。
100均の手作りスノードームのアクリルケースを使って、ジンを緑の中で遊ばせてみました。
ジンドーム

芝生をフリンジでひらすらカット…手がつりそうになりましたが、何とかサイズ分作ることが
でき、一安心です。
立体は、ストーリーが想像しやすく人物や、動物もキュートに作れます。
また他の犬種も挑戦してみようと思います(大の犬好き)。

ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほっぺねぇさん♪
ブログ開設、おめでとうございます♡
クイリングのこと、もっとたくさん教えてください〜(*^^*)
楽しみにしてます♡
それにしても、早くジンさんに会ってみたいな〜

サリュちゃん、さっそくのコメントありがとう~(’-’*)♪ これからもたくさんの作品をアップてきるように頑張ります♪
ジンはかまってちゃんなので、ぜひぜひ遊びに来てね~(^^)b

とみちゃん、ブログおめでとう^^
教えてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯

ジンさんカワイイ♬*゜
えー、芝生とお花の中に入れてあげたんだあ(*´艸`*)
すごくいいねー♡
器用だなぁー…(@ ̄ρ ̄@)

癒しの作品待ってます(*๓´╰╯`๓)♥ิ

チャーリーさん、コメントありがとう~(*^-^*)
これからも癒しの作品が作れるように頑張ります!

ほほっぺさん(^^)ネーミングセンスもジンくん作品も素敵ですね♥️
笑顔いただきました(*^^*)
ほんとに器用で、尊敬します(^^)
これからも作品展楽しみにしています(^^)

Banさん、コメントありがとうございますv-238
笑顔になってもらえて嬉しいですv-7
これからも遊びに来て下さいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hohoppe.blog.fc2.com/tb.php/1-f7b5e9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド «  | BLOG TOP | 

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

