2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたレコ発2014

こんにちは、ほほっぺです

先日、椎名林檎ちゃんのライブヘ行ってきました
東京事変の解散から約2年。
念願のライブでした

どちらかと言うと、初期の林檎ちゃんよりも東京事変の林檎ちゃんからファンになりました。

一見、奇抜に見えるファッションや、巻き舌っぽい歌い方が取り上げられる事が多くて少し残念に思うこともありました。

私は林檎ちゃんの「今」を精一杯生きるという意味が込められた歌詞や、グルーヴ感のあるメロディが大好きです。
歌う時も凛としていて、余計な動きがないのも好きです。
女性の強さや可愛さ、ここぞと言う時は勇気を出して頑張らないといけない事など同感する面がたくさんあります。

今回のライブはピアノ、アコーディオン、ベース、
ドラムで構成されていて、やはり生演奏の迫力は素晴らしいです
鳥肌が立つことも多くて、「このままずっと聞いていたい
と思いました。

終了後の会場内


冬にはアリーナツアー「ちゃんとしたやつ」ツアーをするようで、とっても楽しみ
です
すでに燃えてます…笑

来週から始まるNHKのワールドカップテーマソングに
「NIPPON」を書き下ろしていて楽しみは続きます

ご訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hohoppe.blog.fc2.com/tb.php/39-914af572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vacances «  | BLOG TOP |  » 紫陽花

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。