2017-08

スポンサーサイト


Green&Flowers

こんばんは、ほほっぺです
台風の影響も心配されてましたが、
大きな被害なく今日は夏日和でした

毎週金曜日は主人が会社で捨てられてしまう花を持って帰って来てくれます
もう命が短くなってきているお花も
ありますが、やっぱり部屋に彩りが
加わるととっても嬉しいです

八重咲きのデルフィニウム(おそらく)。
透け感のある花びらや淡いブルーの
色合いがとってもきれい


青紫色が印象的なリンドウ。
最近は品種改良されて茎も細く、
こぶりのものになっているようです。


他にもガーベラや、ポンポンマムなども
あり色々な所に飾りました

そして、ユニバーサル園芸 で観葉植物や
夏の暑さに強い花、
ハーブ類を買いました

こんな立派なパキラが700円


ポトス、ペペロミアフォレット。


こぶりな黄色の花が可愛らしいダールベルグデージー


こぶりな紫の花と、ハーブ類

バジルや、パセリを買いました
料理に使える素材は重宝します
よね

巨大なビニールハウスにたくさんの植物が
置いていて(花器もたくさん!)、
ワクワクする空間です~
めっちゃ汗だくでしたけどね~

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

緑がお部屋にあると癒されるよね。パワーもらえちゃうしね(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hohoppe.blog.fc2.com/tb.php/49-9de5ae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の診療所 «  | BLOG TOP |  » Cleaning Day

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

