2017-10



逆輸入~港湾局~

こんばんは、ほほっぺです

今日は待ちにまった林檎ちゃんの
アルバム発売日
今回はファンからのリクエストも多かった
セルフカバーアルバムです



SMAPやともさかりえさん、広末涼子さんなどに提供した曲を、林檎ちゃんが
リカバーしてる
だから、「逆輸入」
林檎ちゃんらしい面白いタイトルだなぁって
思います
そして、各曲違うアレンジャーがアレンジしています

来週には、このアルバムを生で聞け
るliveもあってとても楽しみです

楽しみは作っていくものですね

ご訪問ありがとうございました



心の栄養

こんばんは、ほほっぺです
かなり久しぶりの更新になりました
4月は新しい年度の始まりということで、慌ただしく過ごしていたら1か月過ぎてしまいました

そんな時間の流れとは全く異なる幸せのひととき
4月は、初めての宝塚観劇、秦基博さんのライブ、椎名林檎さんのLive DVDをGet!などで心が潤いました

宝塚観劇では、100周年との事で3部に分かれており、とっても豪華で華やかな世界でした
音楽、ダンス、歌どれをとっても素敵で、長年皆さんに愛されているのが納得できました
また、機会があったら今度は近くの席で観たいです

秦基博くんのライブは新しくなったフェスティバルホールで行われました
会場へ続く階段や、ホールの雰囲気もとても素敵でした。



Green Mindという2年ぶりのツアー
アコースティックライブで、ギターの音と秦くんの声が最高に心地よく、リラックスできました
また鳥肌が立つくらい感動する事もありました
これからも素敵な曲をたくさん作って欲しいです!

そして、林檎ちゃんのライブDVDは昨年15周年記念で行われたもの



ヴァイオリン、ピアノ、ハープ、アコーディオンなどで演奏されており、どの楽曲も素晴らしく、何回見ても飽きません
林檎ちゃんの才能や、歌唱、表情、衣装はもちろんうっとりする程素敵でしたし、演奏者の皆さんも、楽しそう(時々見せる笑顔にドキドキ)で一つになった空気から幸せな音が溢れでていました

どんなに忙しくても、心を癒してくれるこんな素敵な時間を大切にしたいです

ご訪問ありがとうございました


The beginning of spring

こんにちは ほほっぺです

今日は朝から穏やかな陽気で、春の
訪れを感じました
2月初旬に球根を買って鉢植えしていた
ムスカリが可愛く花を咲かせました



このブドウのような房がとても可愛らしくて好きです♪



空きビンにパンジーと一緒に飾ってみました
パープルとイエローがとても綺麗

植えたチューリップの蕾ももうじき
花開きそうです

鮮やかな季節、待ち遠しいですね

ご訪問ありがとうございました♪

3年経って思うこと

こんばんは、ほほっぺです

今日は少しだけ暖かくて春の気配を感じました

今日は東日本大震災から3年目の日。
その頃東京に住んでおり、一人で部屋にいた私は大きな揺れで立ち上がる事ができませんでした。本棚からはCDや雑誌などが落ちて床に散らばりました。
揺れがおさまっても恐怖で心臓がドキドキしていた事を覚えています。
テレビの映像を見て、愕然とし、しばらく動けませんでした。

看護師という仕事柄、職場である病院にすぐに行かなくてはなりませんでしたが身体が動きませんでした。
今でもすぐ行く事が出来なかった自分に後悔しています。
数時間してから職場へ行った際には、エレベーターは停止しており階段で昇り降り…。幸いな事に患者さん方にケガなどありませんでした。

3年経っても、いまだ仮設住宅で暮らしている方や行方不明の家族や友達を探している方。故郷を離れざるを得なかった方々。

時間が心の痛みを癒すと供に、日常に戻るとあの出来事を忘れてしまう事があるのも事実です。
私が行った支援としては募金をしたり、フェリシモの貯まったポイント分を支援金へ変換しました。
たったこれだけしか支援出来てないのです。また、どこかで自分の事と捉え考えていない所があるのも悲しいです。

今のところ、実際に東北へ行き何か援助する事は現実的に不可能ですが、自分に何が出来るか考え続ける事、被災、復興の現実を知ろうとする事が大切だと再認識しました。

今できる1つの事として、「ラブクイリング」という活動があります。クイリングで出来る事としてまずこれから始めてみたいと思います。
とても素敵な活動だと思っています。
私もその一員になりたいです。

ラブクイリングhttp://s.ameblo.jp/love-quilling/


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。
一緒に考え、日本の未来が明るいものになるように今日から一歩を始めましょう





間食の味方に♪

こんにちは ほほっぺです
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね
春が待ち遠しいです

1月から始めているランニング
2月もマイペースに週2~3回走る事ができました
調子が良い時は5km程、30分くらいで走ります
また走る時間は出来るだけ朝にして、代謝を上げたいと考えています。
朝は集中出来ますし、空気もきれいで
走り終わったら清々しい気持ちになります

「おっ、痩せた?」と他の人に言われるなど、具体的な効果はまだ見られませんが、ふくらはぎの筋肉がついてきり足首ができた!?(もともとくびれがない)気がします
疲れにくくなった気もします
これは自分とっては大きな変化
これからも長く続けたいです

そして、間食のおともにこんな物をよく食べます



左側はドライフルーツミックスをヨーグルトチョコでコーティングしたもの
右側はローストアーモンドです 夕方などちょこっとお腹が空いた時に少しずつ食べられるのが良いですし、アーモンドはビタミンEやミネラルなど
嬉しい栄養素も入っています
他にもくるみや、ドライトマトを使った
物もあって大好きです

無理せず、長く続けられる味方があると
毎日の生活も楽しくなりますね

ご訪問ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほほっぺ

Author:ほほっぺ
ご訪問ありがとうございます!
細長い紙をクルクル巻いて色んな形へ変形し、植物や立体作品をつくる芸術「ペーパークイリング」の魅力を紹介します。表現の可能性は無限大です!
その他ハンドメイド、愛犬のジンについて、ライフスタイル等綴っています。

最新記事

カテゴリ

クイリング (27)
ハンドメイド (1)
ジン(柴犬の愛犬) (4)
GREEN (3)
未分類 (0)
日々のこと (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

